2年半ぶり

コロナがまだ本格的になる前の2020年1月23日、ミュージカル刀剣乱舞の歌合に行ったあとに有楽町でやっていた高野くんの天てれステに向かった中々のハードスケジュールが最後だなんて思わなかった。そこから瞬く間にコロナは流行っていき、公演中止も相次ぎ、…

推しは推せる時に推せ

こんなご時世になって身に染みるほど思う「会いたい人には会えるうちに会え」って言葉。いやニュアンスなだけだけど、会いたい人にはいつでも会えるって思ってたら別れなんてあっという間に来てしまう。人間って思ってるより呆気なくて脆い存在だって思い知…

何回でも好きになる

ヒプノシスマイクの舞台に出演する、その文字を見た時に私は卒倒しそうだった。 正直に言って、ヒプノシスマイクの原作自体は友人が好きだから曲も聴いたこともある、キャラも知っている、なんとなーくの設定もわかる。それくらいだった。ラップが嫌いとか、…

舞台沼って怖いね

私が高野洸くんに出会ってからまだたったの2年。正しくはまだ2年経ってない。好きになることは偶然の連続が必然になるのかな、なんて思うように最近はなってきた。10年好きなバンドのシドを好きになったきっかけもただたまたま見ていたテレビでものすごく惹…

好きなバンドが15周年をむかえた

好きなバンドが15周年をむかえた。 私がシドに出会ってまだ10年も経ってない。 2009年の冬にCDTVで「2℃目の彼女」を見たのが初めてシドを知った時。それまでV系が好きじゃなく、むしろ苦手だったから友達が聴いていたV系の音楽も、自分から進んで聴くことは…